2007年10月18日

物を捨てられない女でした。

借金ができる前までは部屋は綺麗な方でした。
それが借金ができてしばらく経った頃から
借金が親バレする少し前まで汚かったんです。

ここ数年TVで取り上げられている汚部屋まではいかないけど
決して綺麗な部屋とは言えませんでした(;´д`)トホホ

借金額が増えていって、気持ちが落ち着かなくなり
物を溜めることによって精神不安を落ち着かせてたのと
リサイクルショップに持ち込む為に
いらなくなった物でも取っておいたからです(笑)

ちょうどその頃、家の近所にリサイクルショップが出来たんです。
試しに着なくなったけど物がしっかりしていた洋服や
使わなくなったアクセサリーを持ち込んでみました。

そしたら、委託料と手数料を引いても約1万円程売れたんです。
これは結構美味しいじゃない♪ということで
どんどん溜め込むようになりました。

部屋に収納場所があんまりなかったので
あっという間に汚部屋に近い部屋のできあがりです。

一応洗濯はしてキチンとたたんで袋に入れていたし
小物関係は綺麗に拭いて袋に入れていたので汚くなかったけど。
でも人としてどうなの?という状態でしたね。

汚部屋に近い状態は、完済して1年がすぎる頃まで続きました。

1年経って貯金が増えだした頃、気持ちが大分落ち着いて
借金持ちだった時に使っていた物を捨てたくなったんです。
ガンガン捨てまくって、借金持ちになる前の状態に戻せました。

精神的に不安定だと、どこかで安定させたい気持ちが
働くのかもしれませんね。
それが私の場合、物を溜め込む事だったのかもしれません。

でも、リサイクルショップに物を出すのは楽しいので
現在もたまに利用してます。
私には必要ないものでも、誰かが必要としていて
それがお金になるのも嬉しいので。

それに、売れた金額の2割程度の金額でケーキ等を買って
家にお土産として持って帰るのも楽しいです(笑)
posted by sayo at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 借金・完済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

丸6年経ちました。

2001年10月14日(日)。
6年前の今日、長年の借金を完済できた日です。

HP(http://kansaisumi.web.fc2.com/)を
見ていただけると分かると思いますが
MAX320万円あった借金を60万円まで返しましたが
母親にバレて立て替えてくれたお金を母親に返した分です。
利息としてプラス40万円、合計100万円返しました。

あれから6年…早いものです。

ちなみに皿に借金をしていた期間は6年弱。
その後、親へ返す筈のお金を定期預金に入れ始めて2年。
約8年借金生活をしていました。

人生で一番いい時期を借金返済の為に過ごしていた私。
戻れるなら、初めて皿に借金をした日に行って
その時の私をぶん殴りたいです。
本当に馬鹿でした(;´д`)トホホ

貯金は先月200万円になりました。
でも、これから年末にかけて何かと出ていくので
定期預金の3万円のみの貯蓄になりそうです。
posted by sayo at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金・完済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

初めまして。

初めまして。sayoと申します。

昔、MAXで320万円の借金がありましたが
6年前に完済し、現在は穏やかな生活をおくっています。

そんな私が、その頃の事、他の事(雑談等)を
呟いてみようとブログを作ってみました。

同タイトルのHPはこちらになります。
http://kansaisumi.web.fc2.com/
借金をした理由や完済までの話を書いてますので
これを元に読んでいただけると分かりやすいと思います。

借金があった頃の話は、年数が経っているため
曖昧なところや勘違いの部分があるかと思います。
また、マメに更新はできないと思いますが
宜しくお願いしますm(__)m
タグ:借金・完済
posted by sayo at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金・完済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

