2007年11月29日

某大型掲示板の

掃除のスレは、前々から参考にさせてもらっていました。
そこにお金が増えた人のコピペがあったんです。

お札と同じ大きさの紙を欲張って6枚
お財布の中に入れたらお金が増えたという話です。

こういう縁起担ぎに弱い私(笑)。
余ってる便箋を欲張って1万円札の大きさに切り
私も6枚入れてみました。
今日現在で16日になります。

私のお財布は、お札入れが2ヶ所あります。
いつも手前にお札を入れているので
空いてる側に紙を入れてみました。

1週間経っても、特に変化はありませんでした(笑)

10日程経ったこの間の連休に
またいらなくなった服をリサイクルショップに持ち込みました。
その時に、ショップにあったアクセサリーの商品を見ながら
今、金やプラチナが高値で取引されてる事をふと思い出す私。

デザインが古くて、使ってない物がいくつかある事を思い出し
家に帰って、早速ジュエリーBOXから出してみました。

「この先使わないだろう」と思う物を数点
買取を行っているジュエリーショップに持ち込んだところ
予想より高い金額で引き取ってもらえました♪

入ってきたお金は約4万円。
金、プラチナが安値の頃に売っていたら
2万円代だったと思います。

売ったからお金が入ってきただけですが
もしかしたら、財布に入れた紙のお陰で
ひらめいたのかもしれません。

1万円は母親にあげて、3万円は紙が入ってる場所に入れてあります。
もう少し経ったら、2万円は貯金する予定。
残り1万円を何に使おうか考え中です(笑)
posted by sayo at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お金の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。