2007年11月14日

4日前に

初めて借りてしまった消費者金融の前を通りました。

当時の勤務先の最寄り駅にある○ロミス。
家から1時間かからない場所にあります。
そこを退職してから、この駅には何度か来たけれど
完済してから店の前を通るのはこれが初めてでした。

元々綺麗とは言えない消費者金融が沢山入ったビルだったけど
完済したあの日から数年経って
益々綺麗とは言えないビルになってました。

それが関係したのかもしれません。
霊感とかそういった類は無縁に近い私ですが
何となく人の貪欲、恨みみたいなものを
そのビルから感じ取ってしまいました。

そんな場所に私も行ってたんですよね。

その横を友人と話しながら通り過ぎる私。
以前の私なら、借りていない消費者金融の前を通っても
どことなく挙動不審になっていたのに
この日初めて心穏やかに通り過ぎることができました。

ブログとHPを始めた影響も大きいのかもしれません。

後ろめたいことが何もなく
道を堂々と歩けるっていいですね。
posted by sayo at 01:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 借金・完済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。いきなりのメール失礼します。私もスロットが原因で借金をつくり、その返済のためにまた借り・・・。を繰り返し今、160万ほど借金があります。どういう風に返済したか教えていただけないでしょうか?誰にも相談できずに悩んでいます。
Posted by よね at 2007年11月19日 00:35
よねさん>
初めまして。
よねさんもスロットで借金があるんですね。

完済するまでについては
このブログの右側リンク集にある「完済しようよ。」に
全て書いてあります。
参考になるかどうかは分かりませんが
一度ご覧になっていただけると嬉しいです。
Posted by sayo at 2007年11月19日 09:56
完済しようよ。読みました。自分もがんばります。
今、一番の問題が、お金がない時はスロット止めようと思えるのですが、お給料入るとやりたくなる事です。sayoさんはどうやって克服しましたか?
Posted by よね at 2007年11月20日 00:01
よねさん>
私の場合少し違うかもしれませんが…。
克服する為の我慢等はしていないんです。

ポリテクセンターに通っている時に
スロットを復活してしまいましたが
その頃は飽きてきていたんですね。

あんまり出ない。出てもトータルすると赤字。
自分自身がスロットに振り回されてる感じがして
そろそろやめ時かなぁと思っていた頃に親にバレたんです。

あとは、やはり家を引っ越してPCを買ったのが大きいですね。
私の場合、家でネットで遊ぶ方が楽しかったんです。
それに、好きなアーティストのライブチケット代を貯めたいのも
大きな理由になっています。

全然参考にならないと思いますが…
よねさんにとって最善の方法が見つかる事を祈ってます。
Posted by sayo at 2007年11月20日 01:52
私も、もっと夢中になれる趣味をみつけてがんばります。お金を貯めて一括返済した方がいいのですかね?
Posted by よね at 2007年11月22日 00:59
よねさん>
頑張って下さいね。応援しております。

返済方についてですが、借入額や利息で変わってくると思います。
ただ、私には専門家じゃないので「これがいい」と答えられません。
ここよりもっと専門的なサイトが見つかると思うので探してみて下さい。
Posted by sayo at 2007年11月22日 13:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。