2009年10月17日

8年過ぎました

320万円の借金を完済して10月14日で8年が経ちました。
10月だったのは覚えていたのに
日にちをすっかり忘れていましたたらーっ(汗)

あれから8年。
今の私は普通の生活をするのにいっぱいいっぱいです。

でも、借金がないから少しだけど気持ちの余裕はある。
それだけでもだいぶ違いますね。

少し話は変わりますが、ここでたまに話題にするお小遣いサイトの他に
半年前くらいから懸賞にも応募するようになりました。
昨年末応募したあるキャンペーンに当選したのがきっかけです。
半年間月に1度、カタログで選んだ商品が届くものでした。

それ以来、何か商品が届くのが楽しみになり(笑)
月に5〜10件ほど応募しています。
これまでに、図書カード2000円分、QUOカード3000円分や
光触媒のフラワーアレンジメント、食品関係が当たりました。

中でも一番驚いたのが、先月末に当選したタラバとズワイガニ1kg。
昼休みに母親から電話がかかってきてビックリしました。
その後父親からは「宝くじ買ってきて」と頼まれる始末(購入済。笑)

ちなみに、ネット5、葉書5の割合で応募しています。

仕事でエコー葉書は買いにいけないから
金券ショップで切手と葉書を購入しています。
少しでも安い方がいいですもんね。

不安定なバイトなのに、最近あんまり小言を言われなくなったのは
懸賞で食品が多く当たってるからだと思われます。
食品が当たって喜んでいるのは私より親なのであせあせ(飛び散る汗)
物価も上がってしまい、金額の高いものに手を出しにくいからですね。

来年の今頃は、やりたい事が沢山あるので
減った貯金が現在より増えてれば良いなぁと思ってます。
posted by sayo at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金・完済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。