2007年11月29日

某大型掲示板の

掃除のスレは、前々から参考にさせてもらっていました。
そこにお金が増えた人のコピペがあったんです。

お札と同じ大きさの紙を欲張って6枚
お財布の中に入れたらお金が増えたという話です。

こういう縁起担ぎに弱い私(笑)。
余ってる便箋を欲張って1万円札の大きさに切り
私も6枚入れてみました。
今日現在で16日になります。

私のお財布は、お札入れが2ヶ所あります。
いつも手前にお札を入れているので
空いてる側に紙を入れてみました。

1週間経っても、特に変化はありませんでした(笑)

10日程経ったこの間の連休に
またいらなくなった服をリサイクルショップに持ち込みました。
その時に、ショップにあったアクセサリーの商品を見ながら
今、金やプラチナが高値で取引されてる事をふと思い出す私。

デザインが古くて、使ってない物がいくつかある事を思い出し
家に帰って、早速ジュエリーBOXから出してみました。

「この先使わないだろう」と思う物を数点
買取を行っているジュエリーショップに持ち込んだところ
予想より高い金額で引き取ってもらえました♪

入ってきたお金は約4万円。
金、プラチナが安値の頃に売っていたら
2万円代だったと思います。

売ったからお金が入ってきただけですが
もしかしたら、財布に入れた紙のお陰で
ひらめいたのかもしれません。

1万円は母親にあげて、3万円は紙が入ってる場所に入れてあります。
もう少し経ったら、2万円は貯金する予定。
残り1万円を何に使おうか考え中です(笑)
posted by sayo at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お金の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

4日前に

初めて借りてしまった消費者金融の前を通りました。

当時の勤務先の最寄り駅にある○ロミス。
家から1時間かからない場所にあります。
そこを退職してから、この駅には何度か来たけれど
完済してから店の前を通るのはこれが初めてでした。

元々綺麗とは言えない消費者金融が沢山入ったビルだったけど
完済したあの日から数年経って
益々綺麗とは言えないビルになってました。

それが関係したのかもしれません。
霊感とかそういった類は無縁に近い私ですが
何となく人の貪欲、恨みみたいなものを
そのビルから感じ取ってしまいました。

そんな場所に私も行ってたんですよね。

その横を友人と話しながら通り過ぎる私。
以前の私なら、借りていない消費者金融の前を通っても
どことなく挙動不審になっていたのに
この日初めて心穏やかに通り過ぎることができました。

ブログとHPを始めた影響も大きいのかもしれません。

後ろめたいことが何もなく
道を堂々と歩けるっていいですね。
posted by sayo at 01:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 借金・完済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ネットが普及してたら

…と、ふと思う時があります。

私が借金をしてたピークは、Windows'95が出た辺りです。
今みたいに一家に1台PCがある環境じゃありません。
まだまだアナログ全盛時代。
普通の家庭で使用していたデジタル物といったら
CD位だったと思います。

今みたいにネットが普及していたら
私の借金生活も少しは違っていたのかな?と
最近特に思うようになりました。

今でも付き合いのある、仲の良い友達には借金の話はしていたけど
その人達には当然借金はありませんでした。
話は聞いてくれるけど同じ境遇の人はいなかった。

今は検索をすれば、返済関連のHPやブログが沢山出てきます。
その中には、「あの頃知っていれば」という情報も載っていて
いくつか興味深く拝見させていただいてます。

返済していくのは自分自身の気持ちの強さが一番大事。
だけど、「自分だけじゃないんだ」という心強さを
今はネットで簡単に探すことができます。
私にはそれがありませんでした。

だから、完済して6年経っても
気持ちがくすぶっているんだと思います。
でも、こうやってブログとHPを作って心の中を吐き出して
少なくとも作る前よりは前進してる手ごたえを感じています。

「完済してるのに何だよ」と思うかもしれませんが
元気になるまでブログとHPは続けようと思っています。
posted by sayo at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金・完済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

